ゆっこ、気ままに好きを語る

ゆる〜く自分の思ったことを書くブログです

気づいたらそこは舘様の沼だった…

 

 

 私は今まで、アイドルに興味はあっても二次元コンテンツ(主にアイナナとか)に比べてどっぷりハマることはありませんでした。まして、舘様にハマるとは最初は全く思っていませんでした

なんかの雑誌で初めて舘様を見たときの印象は

  「タイプじゃない、ないかな…」

と正直あまり良い印象ではありませんでした😂

多分ですが、多くの宮舘担も同様に自分が宮舘担になるとは思っても見なかったのでは?? そんな私がどういった過程で宮舘担になったのか、今回はそのことについて語っていきます

 

まず私がSnow Manの動画を初めて見たのは去年の9月後半くらいだった気がします。その時のSnow Manに対する印象は9人って多いグループだなあ

本当にそれだけでした(苦笑)

 

見るきっかけとなったのが、大学の授業が一緒のAちゃんがインスタのストーリーでさっくん(当時の私はさっくんも存じていませんでした苦笑)のことを挙げていました。そのAちゃんはあんスタをリリース当初からやっているガチ勢である、そんなAちゃんが珍しく3次元のアイドルを推していたので本当に驚きました。一体どんなアイドルなんだ??

 

 そして、翌日そのことについて話かけたら嬉しそうにすのチューブの動画勧められたのでなんとなく観てみることに

その初めて見た動画がこれです

youtu.be

 

初めてすのチューブを見た感想は、とりあえずダンスがすごくて、Aちゃんの推しているさっくんは元気な人なんだなって感じでした😅

ちなみにこの動画、舘様は全然喋っていない!まじで一言も喋っていないのでは?と思うくらい静かで当時の私はまず舘様の存在にも気づいていなかったです(泣)この時は全員の名前も把握してなくて、むしろ最初はヴィジュアル面でめめを推してました(もちろん中身もかっこいいよ!!めめ!!)

 

それからもなんとなくスノの動画を見ていた私、静かで物事にあまり動じない舘様の存在が気になり始める。

 

なんだこの人めっちゃ静かだし、メンバーと本当に馴染めているのか??

 

と心配になるほどに舘静かな回は本当に静かである。

 

今思えば、もうこの時点で私は彼に落ちていたのかもしれない。

 

また、話を振られた時の打率は良く、彼が話せば時が止まり、場が締まる。そんな宮舘ワールドに私は次第に惹かれていった

youtu.be

 

そして、私はしりとりダンスの動画を見てだてこじの尊さ、舘様のダンスの素晴らしさに感銘を受ける

 

この動画を見て、「えっこの人、こんなボケるの??こーじくんのツッコミも素晴らしいし、でも舘様ダンスは指先まで綺麗だし、脚長いしえ??なにこの可愛い人!?」と驚く。そう、私は舘様のギャップにまんまとやられてしまったのである。

クールなキャラだと思ったら実はボケたがりだし、踊る姿は美しいし、スニーカーは持っていない貴族キャラだしキャラが渋滞している??

だが、「何度も音出しありがとうございます」とスタッフへの感謝も忘れない誠実な面もあり、動画の目標の二週は終わったのに「YouTube に終わりはねえんだよ!!」と三週に挑む勇ましい姿。

 

 

ーーーん?なんか…好き…かもーーードボンッ(沼に落ちる音)

 

 

この動画で私は自分の最推しが宮舘涼太だと自覚し、順調に底なし沼のような魅力にズブズブとはまっていった

 

とここまでが私が舘様にハマった過程です

しかし、舘様の魅力を知れば知るほどこの人本当にこの世に存在するの??と思うくらいキャラが本当に強い…グループには生まれも育ちも一緒の幼馴染のしょっぴーがいて、料理がめちゃくちゃできて、花言葉もポンポン出てくるなど超センスありまくる素晴らしいアイドルだと私は思ってます!!てか二次元のキャラなの??こんな感じのキャラどっか見たことあるような…

元々二次元コンテンツが好きだった私は、どこか浮世離れした舘様に二次元味を感じているからこそどっぷりハマったのではないかなと思います

 

あのときAちゃんに動画を勧められていなかったら、舘様に会えていなかったと思います

なので、この場を借りてAちゃんに勝手に感謝の言葉を伝えようと思います!

 

Aちゃん(佐久間担)!!私にSnow Manを教えてくれてありがとう!!映画滝沢歌舞伎ZEROを一緒に観にいってくれてありがとう!!おかげで毎日楽しいです!!

 

多分見てないと思うけど、私は本当に感謝してます…

 

繰り返しになりますが、初の配信ライブ、初のファンクラブ入会、滝沢歌舞伎zero20205回見に行く、初のライブCDDVD全形態買いなどSnow Manにハマってから楽しい日々を送らせていただいてます!!

推しがいるって本当にありがたい…この感謝の気持ちを忘れずに応援していこうと思います!

 

あとがき

 読みづらい文だったと思いますが最後まで読んでいただきありがとうございました😭推しのことについて語っているブログを読むのが好きで、いつかやってみたいと思っていたのでいざやってみたら、すっごい難しい…書いていて自分の表現力の乏しくて、魅力を伝えきれていないかな と少し不安です

 

ですが気が向いたら、舘様のダンスについて書いたり、滝沢歌舞伎やアイドルという仕事に対する姿勢や他のメンバーの魅力など語りたいことしかないですがそのときはまた読んでいただければ嬉しいです🙇🏻‍♀️